「かざりや工房」

アクセサリーの修理・作り替え・オーダメイド

 『アクセサリーのオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・GOLDリサイクル・ペットのアクセサリー・ネクタイピン修理専門店』 

リングのサイズ直し・ペンダント・ピアス・イヤリング・ブレスレット・バングル・ネクタイピンバネ交換修理・バックル
お問い合わせ下さい~♪

シルバーリングのサイズ直し ムーンストーン


お久しぶりです、
去年5月にムーンストーンの石付きリングを直して頂きました〇〇と申します。


今回、また同じメーカーのシルバーリングなのですが
1点はレインボームーンストーン、
もう1つはフェナカイトという
水晶に似た石付きリングです。


硬度は7~7.5程あるので水晶くらいの硬さはありますが、
どちらも希少石の為どちらも傷など付かないよう
慎重に扱って頂きたく思います。


どちらも恐らく13号くらいなのですが、
どちらも16号に直して頂きたいです。
すみませんが、お見積りよろしくお願いします。


こちらに来ましたムーンストーンのリングです。


ご依頼の方、10年程前から何度もお仕事を頂いている方です。


ムーンストーンが大好きな方で


10本前後お直ししたでしょうか・・。


今回もサイズのお直し
2本送られて来ました。


ムーンスートンは亀裂模様が沢山有って


取り扱いがとても難しい石です。


石を外したり


石留めは特に注意が必要です。


10年にもなるのか・・・と


嬉しいですネ~ 


続きます。


 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
 
      
◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎



        ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

×

非ログインユーザーとして返信する